4人の子育てyukichi 日記

4人の子育てしてます٩( ᐛ )و

スプラトゥーン3のフェス。100倍マッチが多発する時間帯

スプラトゥーン3のフェス

今回のスプラトゥーンのフェスは、

ポケモン  の投票になります。

途中結果では、水が多く

トリカラマッチでは、が真ん中からスタートしています。

ただ・・・

今までのフェスでは、真ん中になると負ける傾向が高くなっているように思います。

(yukichi家の意見ですが・・・)

 

今から投票する方は、

ポケモンキャラから選ばれるか、途中結果をみて投票されるか要検討ですね。

 

スプラトゥーン3では、

シャープマーカーを使う人が多くスペシャルの蟹タンクがとても多く感じます。

今回のフェスでも、相手チーム全員が蟹タンクになったこともあります。

 

ただ・・・蟹タンクは後ろがガラ空きの為、後ろに注意しなければいけません。

蟹タンクを狙うなら、後ろからローラーで叩くのがオススメです。

 

毎回フェスでは、

10倍マッチ100倍マッチ333倍マッチがありますが、 

なかなか100倍マッチ333倍マッチはきません。

 

10倍マッチは、

ランダムに発生し、確率は5%前後です。

 

100倍マッチは、

オマツリガイを所持していると、発生の確率が上がるそうです。

(オマツリガイは、10倍マッチに勝利すると入手できます)

 

333倍マッチは

100倍マッチが発生したチーム同士がマッチングすると自動的に333倍マッチとなります。

発生状況は、非常にまれです。

 

要は、10倍マッチに出会わなければいけません。

 

なかなか来ない100倍マッチですが、

今回のフェスでyukichi家は、

なんと3回きました!!

 

毎回フェスに参加していて検証してみた結果

まず、10倍マッチに出会える時間帯は、

夜中の1時頃が多発していました。

(yukichi家の検証結果)

この時間帯にゲームをするのは、子供では無理かな?と思われます。

ですが、

昼間にも現れるので諦めないでください。

 

要は、やり続けるということでしょうか・・・

昼間より夜中に多発するのは、ゲームをする人数にも関係しているのかもしれませんね。

 

任天堂さんの人を引き付ける力には脱帽ですね・・・。

 

今回のフェスは、

2022年11月14日(月)朝9時までとなっております。

みなさん最後まで、頑張ってください。

 

 

今は、スプラトゥーン2では、フェスなどはありませんが

私自身はスプラトゥーン3もいいですが、スプラトゥーン2もオススメです。