4人の子育てyukichi 日記

4人の子育てしてます٩( ᐛ )و

はてなスターの消し方は?削除方法

うわ~ん

まだまだ初心者の為

間違えて自分のブログにスターをつけてしまった・・・

ガーン・・・_:(´ཀ`」 ∠):

どうしよう・・・

どうしよう・・・

なんて経験、みなさんは無いかもしれませんが

私・・・やってしまいました。

↑ ↑ ↑ これです涙↑ ↑ ↑

 

操作もなかなか分からないし、調べてもわかりにくいよ〜

となり。

試行錯誤、なんとか消すことができました!!!

方法を記載してみました。

もう知っているし・・・

そんなミスしねーよ。という方もおられるかと思いますが、

誰か1人の役にでも立てたら、光栄です。

 

まず

PCから操作しました。

 

① 星のマークをクリックではなく、カーソルを持っていきます。

すると

このように7色スターが上に出てきます。

 

② その7色スターの白い箇所にカーソルを合わすと

このような画面になります。

そこで

下のスターパネルを開くをポチッとします。

 

③ すると、このような画面が出てくるので

ここにある

スター一覧を開くをポチッとします。

 

④ すると、この画面がでてきます。

そこで、消したい場所にカーソルを合わせて

スターを削除する。を押します。

 

⑤ すると、消えてました!!!

ありがとうございます・・・

 

ちょっとまって・・・

携帯で操作するとどうなるの・・・?

と思い、

つぎは実験するためスターをわざとつけてみました。

操作方法は一緒なんですが、手で操作するので少しやりにくかったです・・・。

 

①スターの箇所を押すのではなく、星にふれると

先程と同じで7色スターが出てきました。

 

②そして七色スターの真ん中の白い箇所を押すと

この画面になりました。

スター一覧を開くという箇所は無いのですが、矢印マークがあります。

そこを押すと

 

④ この画面が出てきました。

あとは一緒です。バツマークを押すだけでした。

 

⑤ 消えてました。

 

 

案外、かんたんなのね・・・

と理解したあとは思いましたが、はじめはちょっと涙目でした。

 

まだまだ未熟ですが…勉強します!!