4人の子育てyukichi 日記

4人の子育てしてます٩( ᐛ )و

コロナ禍の運動会。疲れて昼寝は父と母 (笑)

運動会

やってきました、運動会‼️
天気にも恵まれ、運動会日和です‼️


コロナ禍になる前は、
朝早く起きてお弁当🍱を作り、家族総出で応援に行っていましたが…

コロナ禍になり、
短縮された運動会が数年続いております。
短縮された為
お弁当🍱の手間はなくなり嬉しいですが
もっとダンスや競技を見たい気持ちと
子供達には、長々やるより丁度いいのかなぁ…(・・?)
という気持ちが入り混じる今日この頃です。


子供達も、マスクを着用する場所と外す場所を考えて行動している姿に感心しました^ - ^


感染対策をして、開催して下さった学校には感謝しています(*^ω^*)


ただ…
兄弟姉妹の色を分けるは、やめて頂けたらもっと嬉しいです。
『何色が勝つか戦争』が減るのになぁ。。。
と感じております。


運動会の近くになってきたら、とくに双子姉妹が

『今日、私の色が勝ったぁ‼️』

『はぁ⁉️いつもは私の色が勝つしな‼️』

『本番は私の色が勝つしな‼️』

『私、もう家庭科の作品終わってるしな‼️』

『私も、あと少しやしな‼️』

と言う感じで、
運動会を通り越した(笑)違う教科の家庭科のケンカに発展したりする毎日でした。。。(笑)


末っ子のダンスにキュン死寸前になりながら、なんとか無事に運動会も終わり家につきました。




そして、
お昼を食べて、みんな おのおの遊んでいる中
疲れて昼寝しているのは、パパとママだけ∑(゚Д゚)
と言う不思議な空間(笑)

留守番をしていた長女は、まだ寝てたぜ∑(゚Д゚)

来年も、開催されるといいなぁ^ - ^♡