4人の子育てyukichi 日記

4人の子育てしてます٩( ᐛ )و

子育てには、休息が必要です。

私は、

4人の子育てをし。。。

毎日のように、誰かにイライラ。。。

勉強しなさぃ‼️

片付けなさぃ‼️

ゴミを捨てない‼️

ゲームばかりしなぃ‼️

ケンカしなぃ‼️

人の気持ちを考えなさぃ‼️

などなど。。。

もっとバージョンは、たくさんありますwww

でも、

よく考えると、

全部、命令形じゃなぃヽ( ̄д ̄;)ノ

子供の事を考えているふりをして、自分の都合を押しつけているんですよね。。。

 

ダメなやつ。。。

だいたい、自分が命令されたら嫌なのに、子供に命令している…

あかんやつぅ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

わかっちゃいるけど、つい言ってしまう。

大人だって人間だもん、、、

でも!

命令形は、やる気を無くすし嫌な気分になりますよね

それは、みんな同じ(๑╹ω╹๑ )

出来るだけ、

勉強しなさぃ‼️  は

長女と双子ブルー バージョンでは、

『今◯時だから、◯時になったらご飯ね〜。』

とか

『◯時になったら、歯ブラシしよ〜。』

など、やたら時間を伝えますwww

双子ピンクと末っ子は

言われるのが嫌いで、言われるとやる気を無くすタイプなので、無言を貫きますwww

片付けなさぃ‼️

ゴミを捨てなさぃ‼️は、

『テーブル汚いけど、、、まっいっか。このまま置いとくねぇ〜』

と言うと、数名は片付けますwww

出来るだけ、

命令ではなく、言い方を変える様に日々頑張っております‼️

自分が子供の時の記憶を思い出し、

できるだけ、子供の声に耳を傾けて。。。

でも。。。

でも。。。

ついつい、イライラして命令しちゃう日が増えてくると

子供が学校に行った後に

朝のcafeに行きます‼️

このメニューで、560円なんですよ(´∀`*)

スゴいですよね‼️

 

そして、ゆっくり エネルギーチャージします!

イライラは、

親子関係にも、お肌にもシワにも悪いですからね(´∀`*)

親子でも、人間なので、気をつけないとダメですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

子育て中の皆様。

一緒に頑張りましょうね‼️

 

そして、このブログをお子様方でもし読んで頂けるのでしたら、子供目線のアドバイス。。。お待ちしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

大人になると、

子供の気持ちが分からない。。。